2014年10月2日木曜日

『通販利用者構造調査 2014』

[公開日:2014/10/01]
『通販利用者構造調査 2014』
日本能率協会総合研究所
http://www.atpress.ne.jp/view/51817

通販チャネルの主流は「ネット通販」、特に女性30代~50代で増加が目立ち、「カタログ通販」から「ネット通販」にシフトした。男女とも70代は「新聞・雑誌通販」「テレビ通販」での購入も少なくない。「生協」ユーザーは女性40代~70代、「ネットスーパー」は女性30代~50代に多い。
・「ネット通販」の利用者は大幅増加
・女性30代~50代は「カタログ通販」から「ネット通販」にシフト
・「ネット通販」では多様な商品を購入、「カタログ通販」では衣料品やサプリメント
・「生協」ユーザーは女性40代~70代、「ネットスーパー」は女性30代~50代
・男女とも70代は4割が「新聞・雑誌」通販を利用

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