2014年10月29日水曜日

『消費者のマルチスクリーン利用状況』

[公開日:2014/10/28]
『消費者のマルチスクリーン利用状況』
ニールセン
http://www.netratings.co.jp/news_release/2014/10/Newsrelease20141028.html

消費者のマルチスクリーンの利用動向調査「Nielsen Digital Consumer Database 2014(ニールセン・デジタル・コンシューマ・データベース2014)」をもとにマルチスクリーンの利用状況を分析し、結果を発表
・商品を購入するために利用するデバイスはパソコン。スマホ、タブレットを大きく引き離す
・スマホは「コミュニケーション」、タブレットは「エンタメ」、パソコンは「ショッピング」で利用される傾向が強い
・スマホで見てパソコンから商品を購入するユーザーが15%

0 件のコメント:

コメントを投稿