2014年10月16日木曜日

『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』

[公開日:2014/10/16]
『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』
eコマースコンバージョンラボ
http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/2966

モール型ECサイトと自社ECサイト、そして5年ごとの年代に区切りマーケティングトレンドを見ていく。
・モール型ECサイト
 - モール型ECサイトのトレンド
 - 2000年~2010年:モールの隆盛
 - 2015年:SHOPLIST(Crooz)に注目
・自社ECサイト
 - 自社ECサイトのトレンド:オーガニック検索結果からの流入
 - 2000年~2010年:SEO時代
 - 2015年:コンテンツマーケティングの台頭

0 件のコメント:

コメントを投稿