2014年10月30日木曜日

『【主要各社の秋商戦の状況】 落ち込んだ消費回復せず苦戦か』

[公開日:2014/10/29]
『【主要各社の秋商戦の状況】 落ち込んだ消費回復せず苦戦か』
通販新聞
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2014/10/post-2002.html

有力通販実施企業各社に今年の秋商戦の状況について聞いたところ、増税後に落ち込んだ消費が回復しきっていないことなどから、多くの企業では前年同期比で苦戦しているようだ。今秋商戦における好調・不調な商材ジャンル、売れ筋商品などを通じて各社の状況についてみていく。
・【秋商戦の動向】横ばい、伸び悩みが多数
・【現在の景況感】「良くない」が大勢占める
・【今秋のヒット商品】SNSで話題の商品も
・【仮想モールの状況】増税の影響少なく好調、「ハロウィン」需要取り込む

0 件のコメント:

コメントを投稿