2014年10月10日金曜日

『“オトナ女子”のネット行動リサーチ』

[公開日:2014/10/09]
『“オトナ女子”のネット行動リサーチ』
ヴァリューズ
http://www.valuesccg.com/topics/detail/id=73

一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、化粧水購入者のネット行動特徴からうかがえるユーザーインサイトを分析しました。
・30代~40代前半の化粧水購入層(女性)は、ファッションECとの親和度が高い。
・特に、いわゆる百貨店ブランドの価格帯購入層は、ファッション、ライフスタイルなどで情報感度が高い。具体的には、女子向けまとめサイト「MERY」がターゲット含有率トップに。

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