2015年3月20日金曜日

『ヒートマップでECサイトのCVRアップ:CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイトをヒートマップで分析』

[公開日:2015/03/20]
『ヒートマップでECサイトのCVRアップ:CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイトをヒートマップで分析』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1758

日用品ECサイトについて。高額な商品を買う時に慎重になるのは当然ですが、日用品を買う時ですら慎重に検討するユーザーの姿が、ヒートマップを通じて見えてきます。
・収納用品ECサイト:「使用例の写真」がCVRを左右する
・キッチングッズECサイト:「実際にキッチンに置いてみた写真」がCVRを左右する
・寝具ECサイト:「もっと素材について知りたい」とユーザーの声が聞こえる
・日用品EC全般:「関連商品」のリンクはサイドメニューに置いても効果は薄い
・トイレットペーパーですら、ユーザーにはこだわりがある

0 件のコメント:

コメントを投稿