2015年3月2日月曜日

『新・スマホECユーザビリティの極意:ユーザーの心理に合った自然な導線が随所に ポンパレモールのスマホECサイト設計をチェック!』

[公開日:2015/03/02]
『新・スマホECユーザビリティの極意:ユーザーの心理に合った自然な導線が随所に ポンパレモールのスマホECサイト設計をチェック!』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1720

楽天市場やYahoo!ショッピングなど、先行する巨大モールを追いかける形のポンパレモール。スマホサイトのユーザビリティ上どのような工夫をしているかを見ていきます。
・ジャンルからショップへ誘導し、新規との接点を創出
・「じゃらん」とのポイント、会員情報連携は便利
・「商品」「ジャンル」にフォーカス、行動に応じたパーソナライズ
・商品一覧から「お気に入り」に ハートマークが赤く変わる
・「カラー・サイズ・数量」選択はかなり上、タップ減らす仕組み
・ポンパレモールのスマホECサイト、総じて見ると

0 件のコメント:

コメントを投稿