2015年3月3日火曜日

『今後注目すべきキーセグメントにおけるライフスタイルに関する調査』

[公開日:2015/03/02]
『今後注目すべきキーセグメントにおけるライフスタイルに関する調査』
楽天リサーチ
http://research.rakuten.co.jp/report/20150302/

・M1/F1層:20歳-34歳男性および女性
「高度成長・バブル」期の体験が薄く、低成長・デフレ体験社会人
・ミドル/シニア層:55歳-69歳男性および女性 
幼年・成長期は右肩上がりで希望が膨らみ、社会人生活の若年・中年期には「経済バブル」を体験
・消費プレミア層:20歳-69歳男性および女性
生活費、貯蓄費を除いて、「趣味・娯楽、ファッション、美容、グルメ、デジタル機器、旅行」などに費やしているおよその金額(1年間に使う金額)が300万円以上

0 件のコメント:

コメントを投稿