2015年3月11日水曜日

『ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントで整理してみた』

[公開日:2015/03/11]
『ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントで整理してみた』
eコマースコンバージョンラボ
http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/3481

ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントに分けて整理して考えてみる。
・大規模MAツール - 機能要件が複雑で、SIを伴う組み込みが必要なナショナルクライアント向け
・自動化が強い - これから売上アップを目指す、成長が期待される企業
・プライベートDMP要素が強い - 従来型のCRMシステムで、自動化というよりもデータが入るドラム缶的な利用
・部分的 - 限定された機能で十分な企業
・ECサイト向けのマーケティングオートメーションはどのように変わっていくのか

0 件のコメント:

コメントを投稿